SERVICE

マニュアル通りじゃない!タバタ設計の家作り


- case1 - 働き方で、家づくりは変わります。




工場での仕事に限らず、帰宅が深夜になる働き方はあります。
この場合、たとえば勝手口があれば便利かもしれません。
勝手口に入ってすぐに汚れた作業着を脱げるスペースがあれば玄関を汚すことなく洗濯できます。
家族みんなにとって暮らしやすい工夫のひとつになります。




将来的に働き方を変える予定のあるお客様もいらっしゃいます。
例えば、4年後にピアノ教室を開く予定がある場合なら
玄関を2つ作っておくと、将来の出費を抑えることができます。
費用の面だけでなく、動線やセキュリティにも気を配れます。
教室を開くまでは、客間として教室のスペースをお使いいただけるようにします。


- case2 - 大切なもので、家づくりは変わります。




家族みんなで楽しむ時間を大切にする家づくり。
例えば、アウトドアで楽しむ時間を大切にするために、できることがあります。
テントを洗って干しておける便利なスペースを用意できれば
道具のメンテナンスが、ぐっと楽になります。




例えば、犬が苦手の友人が家に来たときに、
ワンちゃんも友人も一緒にいられるような空間が作れないか、考えてみます。
見るからに窮屈なケージではなく、段差や目印を使って空間を仕切れば
お互いが気分よく一緒にいられるかもしれません。


「あなたが家に合わせる」のではなく
「あなたの暮らしに合う家」を。


世の中は「人の暮らしに合わせた家」ばかりではありません。
効率的に生産した家に住み、人の方が家に合わせることもあります。
それでもいいよ、というかたもいるかもしれません。

でも、暮らしは「人それぞれ」だと思います。
特別な趣味がなくても、働き方、料理、お風呂・・・
ひとつひとつ見れば、大切にしていることは人それぞれ。

あなたの暮らしに合う家に住めば
まいにちが気分よく、うれしいものになります。


だからこそ本音で、暮らしに合う家をつくります。


まずは、施工事例をご覧ください。



建築家の家(モデルハウス)を見に来ませんか?

建築家の家を見に来ませんか?

百聞は一見にしかず。
ここ良い!ここ違う…を体感して「あなたの暮らしに合う家」のイメージを膨らませて下さい。
当社すぐ隣に建つモデルハウス(実際に生活しているわが家)を設計士自らご案内し、ご質問にお答えします。

▼駐車場はタバタ設計の事務所をご利用ください。(モデルハウスへは徒歩1分の距離です)
〒471-0044 愛知県豊田市新町3-56-2

お電話での見学予約

見学当日に家作りのご相談も可能です。お気軽にお尋ねください。

0565-32-7433(9:00-18:00)

※新型コロナ対策のため、感染状況によっては見学申し込みをお受けできないタイミングもございます。

※お越しいただく際は、検温・手指消毒・マスク着用などご協力いただきますのでご理解ください。

モデルハウス見学予約フォーム

必須
第1希望 

第2希望 
必須
※苗字のみOK

※ どちらか必須

メールアドレスまたは電話番号を入力してください。

こちらはご予約受付のみとなっており、ご予約確定ではございませんのでご注意ください。
3日以内に弊社より改めてご連絡さし上げます。

入力された個人情報の取り扱いについて、プライバシーポリシーに基づき取り扱われることに同意するものとします。


page top ↑